2013年7月28日日曜日

母が来訪

少し前ですが、Yuriの誕生日直後に母が北海道に遊びに来てくれました。
Yuriの誕生日を一緒にお祝いし、一緒にゆにガーデンや小樽、積丹半島を訪れました。小樽では、私が毎月1回通っているハーブ教室にも一緒に参加。

母はブログをやっていて、しかも私のような「たまに更新」のブログではなく、基本的に遅くなっても毎日の出来事を記す(まとめて更新することも多々あるが)方針なので、年に数回しか会わなくても、私は母の日常をよく知っています。なので、母と会って会話していても「ああ、それブログに書いていたでしょ」とすぐにピン!ときて話が通じるので便利!母は私のブログを見て自分もブログを始めたのですが、今や私のブログよりもずっと頻繁に更新しているし、読者も多い。

私の方は何ヶ月も前から母が来てくれることを楽しみにしていながら、なんだか慌しい毎日であれよあれよという間に母が来訪し、そしてあっという間に時間は過ぎて母は帰っていきました。

Air Doは、当日空席があれば、シニア(65歳以上)に限って安いチケットを販売しているので、「最近暑いから北海道に涼みに行こうかなあ」ってな感じでこれからも気軽に来てもらいたい。

しかし、母のブログ、北海道に来て以来更新していないよ。片付け忙しいのかなあ??

ば~ばに教えてもらった「Yuriponいくつ?」「ひとーつ」やってます

0 件のコメント: