2012年9月1日土曜日

赤ちゃんはおもしろい

新しくペットを飼い始めた人が、暇さえあればペットの観察をしているように、私も暇さえあれば赤ちゃんを観察しています。
赤ちゃんと24時間一緒の生活をして面白いのは、生まれたばかりの赤ちゃんでもけっこういろんな表情を見せることです。以下は全て生後1ヶ月以内に撮った写真。

おっぱいを飲み終わってぐったり恍惚状態
(生後5日目、私の手はゲップさせるために首を支えています)

どら猫チックな笑い
(生後1ヶ月以内に赤ちゃんが見せる笑いは意味のある笑いではないそうだが、それでも笑ってくれると嬉しくてこちらは大騒ぎ)

ウフ!
 
  そして毎夜繰り広げられる怒りの絶叫

1 件のコメント:

fine さんのコメント...

同じ赤ちゃんには見えないね。Yuriちゃんは表情豊か!!