2012年10月9日火曜日

3ヶ月が経ちました

今日でYuri誕生から3ヶ月が経ちました。
ここ最近、育児がめっきり楽になってきました。
生まれてから1ヶ月半くらいまでは、夜中の2時3時まで絶叫して泣かれるわ、1日10回以上授乳して疲れ果てるわで、放心状態に陥るほどでしたが、それ以降、特に2ヶ月を過ぎてからは穏やかな時間が増えてきました。
今は目が合ったり話しかけたりするとよく笑い、アーエーウークゥーなどのおしゃべりも盛んで、訳分からず泣くということはなくなってきました。
 
生後すぐの写真を見返すとガリガリに痩せていて、猿みたいです(こちらも母猿になった気分で授乳してた)。いつの間にかYuriは人間の赤ちゃんになっていました。体重も出生時のほぼ2倍に。顔も手足もムチムチプクプクです。
 

Yuriの新生児期もそろそろ終わりです。


誕生1時間後のYuri
まだ羊水の香りがする
 
生後4日目
 
先週水曜日(10/3)撮影
顔も足も腕もプクプク
 
顔の下ぶくれ、もう少しシャープにならないかねぇ
 
最近は指しゃぶりしながら眠りにつくことも

1 件のコメント:

fine さんのコメント...

Yuriちゃん、3か月おめでとう!!
ずいぶんムチムチ、プクプク元気そう。
10月3日の写真、カッパさんにそっくり!!