2013年10月23日水曜日

「メメ」とは「めし」のことだった・・・

その後Yuriは落ち着いて、おっぱいをほとんどせがまなくなりました。
そして、食べること食べること、まるで欠食児童のようによく食べます。
 
これまでYuriはしばしば私のことを「メメ」と呼んでいたので、私は「メメってママのことか。ママのことを呼んでくれているんだ嬉しいな♪」と思っていました。この「メメ」とYuriが言うのが本当にかわいいんです。ところが、断乳してわかったのは、「メメ」とは、私のことではなく、「めし」のことだったのです!おっぱいがなくなったと分かった途端、私のことを「メメ」とは呼ばなくなりました(笑)。
 
代わりにパンとかシチューとか、大根とか、お豆腐とかを、「メメメメ」と盛んに叫んでいます。「お腹がすいた、メシくれ」という状況のときも「メメ」と言います。今やパンが「メメメメ」と求められているのを見ると、「そっか、私はパンと同じか・・・」と苦笑してしまいます。
 
おっぱいをあげているときは、カッパさんがいくらかわいがったり面倒を見たりしても、私の方になついていたので、カッパさんは時々嫉妬して「ママが好きっていうより、おっぱいが目当てなんじゃないの?」と言っていたのですが、図星でした。Yuriの目当てはおっぱいだったのです!!まあ、それだけおっぱいが好きだったということで、よいことではあるか。
 
それにしてもよく食べます。満腹中枢が壊れているのではないかと思うくらい食べます。今日も2時半に保育園で雑炊を完食したというのに、3時にお迎えに行って公園で遊んでいると「メメメメ」と腹っぺらしのYuriでした。家に帰るとかぼちゃをもりもり食べました。
 
一心不乱に食べるYuri

 
かーちゃんこれからメシ作りに精を出すよ


2 件のコメント:

Michiru さんのコメント...

うちもすごーい食べるよ。すごく食べたいときまメンメンメンメンと口を動かす。そういうものなのかな??
あと、唸り声を出したり、トントン叩いたり。上二人ともたくさん食べるけど、ここまで唸る子はいなかったかも。

断乳したんだね。私は卒乳だったよ。今回はいらないというまであげようかなと思ってます。
またご対面させたいな。冬に東京に来る予定はある??

smk さんのコメント...

わっ久しぶり!コメントありがとう。
めい君そんなに食べるんだ。今9ヶ月くらいだっけ。まあちゃんも小さいときからよく食べていたよね。皆食べるの好きなんだね。皆でわいわい食べてると楽しそうだね。

うちは断乳前はそれほど食べるわけではなかった。けど断乳したらすごいすごい。すごい変化です。保育園でもよく食べるようになって保育士さんを驚かせています。

断乳、卒乳いろいろあるけれど、今回はこれから先のことを考えて決行した感じです。もう少しおっぱいやってたかったなー

年末年始は東京に行きますよ~そろそろチケット取らなきゃ。また来年2月か3月にも帰省すると思う。ぜひ会いたい。