2011年4月23日土曜日

理想の上司

今、私の理想の上司はソフトバンクの孫正義さん、そして城南信用金庫の吉原毅理事長です。

<孫正義>原発問題について熱く語る
孫さん少し甲高い声で熱く原発について語る姿が格好いいです!
原発に関する国民投票ぜひやりましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=cqiqkr9JKsE

城南信用金庫「原発に頼らない安全な社会へ
「我々のような普通の人間、普通の企業が原発について発言し、今後のエネルギーについてできることをやっていくことが大切だと考えた」
http://www.youtube.com/watch?v=CeUoVA1Cn-A

私たちは皆、反原発運動家になれるわけではないし原発問題に関してそんなに時間を割けるわけでもない。だけれども「普通」の人間だからこそできることがあるって城南信用金庫が教えてくれた。私ほとんど貯金持ってないけど、城南信用金庫にお金預けたいなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このブログのファンです。私は昔、城南信用金庫から奨学金(小原白梅育英基金)をもらっていて、ここに口座を持っていました。初代の理事長(小原)さんが、次代を担う若者たちのために私財を投げ打って創設した基金だと聞いております。

fine さんのコメント...

you tubu見ました。ソフトバンクの孫社長も城南信用金庫の理事長も自分の企業理念がはっきりしていて、すっかりファンになりました。
 サラリーマン社長や金もうけだけの経営者が多い中で、私たちはこういう企業を応援しないとね。今度携帯を買う時(まだ未定だけど)ソフトバンクにしよう。
 それから城南信用金庫は新代田駅のそばにあって、よく大ママの薬を取りに行く時見かけて、100万円の懸賞付き預金というのがあって、魅力的だったので、貯金しようと思ったことがあったのを思い出したよ。今度、機会があれば貯金しようっと。