2011年8月1日月曜日

お久しぶり

りんごの花もとうの昔に散ってしまいました。

結局、6月末には博論を出せませんでした。
出す出すと言ってなかなか出さない狼少年ならぬ「狼おばさん」になっています<泣>。
次回の期限、10月末を目指します。

さて、季節を更新するためにこれまでに見たお花をアップします。



6月半ば頃のルピナス
7月の結婚記念日近くに1日オフにして石狩へハマナスを見に行った。
海岸のすぐ近くに自生しているハマナス、
強い風を避けるように地面に這うようにして咲いている

7月の3連休は学会報告のため京都へ
札幌に戻ってきてから東海大学札幌キャンパスに
ラベンダーを見に行った。
ここ、札幌市南区大沢は、日本で初めてラベンダー栽培に成功したところだそうです

1週間前の日曜日に久しぶりに百合が原公園へ。
カッパさんは一人でときどき週末ぶらっと遊びに来てたそうだ。
百合の群生を眺めながら走る、その名もLily train!

そして私たちのお気に入りは百合を眺めながら食べるHotto Mottoの海苔弁です。

こんな百合の花のような垢抜けた美しい人がいるような気がする

1 件のコメント:

fine さんのコメント...

smちゃん、本当にお久しぶり!!
もうこのところブログチェックするのさえ止めていたけど、もしかしてと思ったら、更新されていた。
本当にお花がきれい!!
早くのんびりブログの書ける生活になりますように・・・。