2013年2月28日木曜日

パパ行ってらっしゃい!

早朝5時、カッパさんがまたドイツへ出かけていきました。
先週の土曜日ドイツから戻ってきて、まだ時差ぼけも完全に治らないまま、またドイツへ出発です。
8日間私はYuriと2人で過ごします。
実は、私がYuriと2人で過ごすのは、今回が初めて(もちろんカッパさんが日中仕事に出ている間、2人というのはよくあることだが)。
子育てはだいぶ楽になったものの、この雪に包まれた札幌で2人というのは、少々心細い。
なので、2人で家の中にこもりっきりにならないよう、この間はなるべく他の人と接することができるよう、いろいろ予定を入れました。ちょうど明日は生活クラブのベビーマッサージがある!来週は知り合って間もないママ友が遊びに来てくれる!充実した1週間になる予感・・・
 
これまでYuriをお風呂に入れるのはいつもカッパさんで、私はYuriの洋服を脱がせてお風呂へ連れていき、また引き上げるという感じで2人で分担してやっていたので、一人で全てやるのは少々大変でしたが、まあなんとかなりました。
お父さんの帰りが遅く、一人で子どもをお風呂に入れているお母さんはとても多いと思う。皆よくやっているなあ。
 
子育ては一人ではできないなあとつくづく思います。 
 

大好きなカッパパパ、早く帰って来てね!

0 件のコメント: