2009年1月28日水曜日

カッパさんのカビ退治












今朝のパンは、ライ麦パン。
強力粉150グラム、ライ麦100グラムとライ麦多めで作ってみました。
最近茶色いパンばかりです。
=昨日の夕食=
サバの塩焼き、大根おろし
切り干し大根と厚揚げの煮物
エリンギとしめじのバター炒め
豆腐とエノキ茸のおみおつけ
白菜の浅漬け
ビール

昨夏に買った「浅漬けの素」残っていたので、これで白菜を漬けたのですが
ちょっと味が変でした。どうも「浅漬けの素」が腐っていたみたい(泣)。
昨日は紫蘇の葉もだめになっていたので捨てました(涙)。もったいないー!!

今朝のカッパさんはカビ退治にご熱心で。
結露のひどい北側の部屋の畳にカビが発生してしまったのです。
カビキラーやドライヤーを動員してがんばってました。
一人でがんばらせるのも悪いので、私も 自分の机の周りなどを整理したり。
カッパさんが仕事に出かけた後は、ぽかぽか陽気だったので家の周りをお散歩。
ここ数日雪が降っていないので木の枝の雪は落ちてしまい、背景には青空が広がっている。

0 件のコメント: