2010年4月15日木曜日

ドクの番組を見てください

ベトナム戦争中に米軍が撒いた枯葉剤の影響であると言われる二重体児として生まれたベトちゃんドクちゃん、ご存知の方も多いと思いますが、私が通訳として一部かかわったドクちゃんに関するテレビ番組が今度の土曜深夜NHK BS1で放映されます。

NHK BS1
「本当の僕を知ってほしい ~ベトナム・ドクと家族の物語~」
2010年4月17日 土曜深夜(日曜午前)0:00-0:50

番組では父親になったドクと家族の日々を追い、同時にこれまで知られてこなかったドクの生い立ちや生みの親との関係も見つめます。家族とは何か、戦争が家族の絆をいかに変えてしまったか、など家族という身近な存在を通して、戦争や枯葉剤が一人ひとりの人生に及ぼした影響を考える、そんな番組になっていると思います(まだ見ていないので・・・)

深夜0時からと遅い時間帯ですが、ぜひご覧ください!

0 件のコメント: