2010年4月30日金曜日

空白期間のごはん

今日で4月も終わりですね。
上京前の数日間のご飯をアップしていなかったので時間が前後しますが、こちらにアップします。



=4月8日(木)のごはん=
*豚しゃぶ
*マルヤマクラスで買ったイタリアンのお惣菜

この日は午前中は生活クラブの班会、午後は美容院へ行ったので豚しゃぶとお惣菜で簡単に済ませた。

生活クラブの班会、やりましょうと持ちかけて我が家で開催。ケーキやお菓子など持ってきてくださる方もいて、にぎやかな班会になった。

次の日は時間がなかったので、私は夜北大の学食で済ませることにし、カッパさんはスーパーで半額になったアメリカ産サーロインステーキを喜び勇んで買ってきて自分で焼いて食べていた。 忙しいときはこういう手も取れるとわかっていると安心。

=4月10日(土)のごはん=
*ナスと豚こまの味噌炒め
*イカの一夜干し(ビールに合う!)
*こんにゃくの煮物か何かか思い出せない
*大根と油揚げのおみおつけ
*玄米
=4月11日(日)のごはん=
*ハッシュドビーフ
*アボガドのサラダ、玉ねぎドレッシング
鍋一杯にハッシュドビーフを作る
カッパさんは私の留守中1週間これを食べ続けたそう

0 件のコメント: