2010年3月27日土曜日

毛づくろい

今日はまた冬に逆戻りで雪が降った。今年はいつまで経っても寒いし、最後までしつこく雪が降っている。東京では桜がきれいだろうにねぇ。

今年の1月くらいからか、前からあった髪の毛を引っ張る癖がひどくなってしまった。きっと博論のストレスだとにらんでいるのだが、いつもツンツン髪の毛を引っ張っているので、博論を書き終える頃には私は剥げになってしまうかも(オーマイガーーー!!まあじょーだんです)。ベトナムで修論を書いていたときも、ツンツンいつも髪を引っ張っていて、書き終えたらいつの間にか引っ張らなくなっていた。

カッパさんは私のこの変な癖を訝しげに思い、ときどき

「sm殿、毛づくろいがすごいですよ」

などと言ってる。

うぅ、しかし剥げになったとしてもとにかく書くぞ!

昨夜のごはん
豆とひき肉のカレー
大根サラダ

4 件のコメント:

Junko さんのコメント...

はははははー。
ハゲル前に書き上げてねえ。
でもどこかからだの一部を集中して触ってしまうのはちょっと分かる気が。
smさんもリラックマを買えば落ち着くかもよ!

Michi さんのコメント...

お久しぶり。マメは私も農工大のを買って食べてるよ。今までは買ったら母にそのまま渡して作ってもらってたんだけど・・・。茹でたのをそのまま食べてもおいしいね。先ほど塩昆布と混ぜてみました。お勧めのマメ料理を知りたいと思うのでいろいろ教えてね!あと、そろそろ東京に来たりはしないの?また久しぶりに会いたいなあ。

smk さんのコメント...

私もリラックマみたいな癒しgoodsを探そうかな~~

smk さんのコメント...

農工大に豆もあるんだ!塩昆布を混ぜるっていうの美味しそうだね。私は豆は缶詰しか買ったことないので、今度乾燥豆を買ってみようっと。

では簡単な豆のサラダレシピを一つ。玉ねぎみじん切りを塩もみして豆と一緒にレモンとオリーブオイルかけて、好みでにんにくのみじん切りも入れる。豆だけで食べてもよいし、きゅうりなどと和えてもよいかも、さらっと食べられてお気に入りです。

もうすぐ東京行く予定です。またご連絡しますね!