2009年11月18日水曜日

明日カエル

いやーあっという間に時間は過ぎて明日札幌に戻ります。
短い日数だったけど、kokin-chanの結婚式とてもよかったし(明日以降写真アップします)、大ママ(祖母)の入っているホームを訪ねたり、先生にお会いしたり、ゼミ発表したり、なかなか充実した滞在でした。今日はサブゼミで、今書いている投稿論文について報告させてもらって、皆から厳しくも有益なコメントをいただきました。普段一人であれこれ考えているだけなので、ゼミで報告するという緊張感、そして皆で問題意識をシェアするという充実感を久しぶりに味わいました。感謝感謝です。

でも今回も東京にいるうちに段々疲れてきて肌が荒れて、目の周りがむくんでとても変な顔になってしまった。いつも札幌でリラックスしすぎているせいか、ちょっと無理するとすぐに疲れが顔に出てしまう。ストレス耐性がぐっと衰えてきてるのでは・・・普段からもっと緊張感のある生活を送った方がよいんだろうねえ、カッパさん?

そうそう、今夜は父が夕ご飯を作ってくれた。父は最近ベターホームの料理教室に通いだしたそうで、「smちゃん明日帰るのか、じゃあご飯作ってやるよ」とブリの照り焼きとか小松菜と油揚げの煮物とか、味がよくておいしかった!父はスポーツジムにも通いだして今月に入ってからもう10日行ったそうだ。すごい元気な人になっていて見違えるようだった。

2 件のコメント:

win min tan さんのコメント...

コキンちゃん結婚したんだ! めでたい、めでたい。

帰省、お疲れさま。

smk さんのコメント...

そうなの!写真アップしようと思ってまだしてないわ。コキンちゃんとてもきれいだったよ。

今回はお訪ねできなくて残念でした。またの機会に会いたいな。