2009年2月3日火曜日

つるつるの道路






















写真はスケートリンクのようにつっるつるになった家の前の道です。アイスバーンを歩くのは危険すぎるので、少し迂回して買い物に行きました。

=昨日のごはん=
*鮭ハラスの塩焼き
*ピーマンとしめじ、油揚げの炒め物
*キャベツと豚ばら肉の煮炒め
*もやしと油揚げのおみおつけ
*ビール

しばらく肉料理が続いたので、今夜はお魚。
鮭ハラスはしょっぱすぎました。これはおにぎりの具にするのがよろしい。
ビールをyukieちゃんご両親からいただいたビアマグで初めて飲んでみました。
このビアマグでビールを飲むとビールがひんやりして美味しく感じます。

今朝のパンは初めてグラハム粉という粗引きの小麦粉を使ってみました。
強力粉200グラム、グラハム粉60グラム、グラハム粉は事前に分量分の水につけておく。
砂糖の代わりに蜂蜜を入れて、干しぶどうも入れて。もちもちしっとり、グラハム粉は
そんなに香りはしないけれど美味しいパンができました。

0 件のコメント: