2009年2月10日火曜日

snow festival


アボガドとミニトマトの玉ねぎドレッシング



ちゃくちゃんをお迎えして
楽しい夕べ







躍動感のあるディズニー








韓国の南大門



暗闇の中の浜松城、立派です。







市民の雪像、温かい気持ちになる




フィンランドの雪像








うわさの「すし善」です。








器もかわいらしく。
























普段の夕食に戻りました。















ライ麦パン








雪祭りに従姉のちゃくちゃんが遊びに来てくれて、楽しい週末♪
今年の雪祭りの目玉はソウルの崇禮門(南大門)。その他にもディズニーや浜松城など見ごたえのある雪像がありました。おなじみ市民の雪像もよかったです。
=2/8(金)のごはん=
*トマトとアボガドの玉ねぎドレッシング和え
*スモークサーモンの生春巻き
*タコとジャガイモの温サラダ
*とり肉のマカロニグラタン
*黒パン
*チーズ、鮭のパテ
*ワイン
*ビール
*白菜のトマトスープ
=2/9(土)のごはん=
すし善のお鮨
すばらしいお鮨でした。すすきのを歩いていて、ぱっと入ったお店でしたが、なんと、札幌のお鮨の名店だったことをあとから知りました。品がよくて本当に美味しかった。かなり小ぶりのシャリでしたが・・・
お汁も美味しくて「これはわかめ?」としゃべっていたら「わかめではなく「ふのり」でございます」と店員さんに思いっきり訂正されました。。。食後のゆずシャーベット、ゴマシャーベットも美味でした。ここは、また行きたいです。
=2/10(日)のごはん=
*家にあったあまりもの+キャベツとシャウエッセンのスープ
*ビール
=2/11(月)のごはん=
*回鍋肉
*ごぼうサラダ
*小松菜のおひたし
*もやしとレタスの外葉のおみおつけ
今朝のパンはカッパさんの好きなライ麦くるみパン。強力粉190グラム、ライ麦粉を60グラム入れました。
お客さまがみえると、家の中も少しバージョンアップしたり、新しい場所を知ったりしてこちらもとっても楽しい!今回は、しまっておいた絵を2枚飾って、テーブルクロスも新しいのに変えてみた。ちゃくちゃん楽しい時間をありがとう。

0 件のコメント: