2009年2月2日月曜日

田んぼdeミュージカル




=昨日のごはん=
*とり胸肉とジャガイモのグラタン
*ひじきとピーマンのオリーブオイル炒め
*キャベツのおみおつけ
グラタンにひじきとおみおつけという変な組み合わせになってしまった、ヘヘ。。。
グラタンは初めて作りましたがとっても美味でした~
美味しさの秘訣はよつ葉乳業のチェダー、ゴーダ、モッツァレラの3種類が入ったチーズ。
土曜日は札幌エルプラザに「田んぼdeミュージカル」という、北海道の穂別町という町の平均78歳のお年寄りが作った映画を観にいきました。これが、お年寄りたちが田んぼでいきなり歌ったり踊ったり、面白い!皆よい味出していて、こなれていないセリフ回しがまたよい感じ。農業や戦争体験、縁談、結婚式、村の共同体など、ベトナム人が興味を示す事項が織り込まれており、ベトナムの農村の人たちが観たら面白いんじゃないかな~と、今度村で上映会でもしようかしら~と観ながらセリフをついついベトナム語に翻訳してました。
昨日の日曜日はいよいよ、博論プロポーザルを書き始めました。もう2月に突入なのでいい加減書かないと!

0 件のコメント: