2009年2月24日火曜日

カッパさん帰国


最近雪が続けて降った


久しぶりに2人で囲む食卓

かっぱさんが無事帰国しました。ドイツ人の体臭をぷんぷんさせて、お土産(食べ物ばかり)をどっさり抱えて。

10日間は割合あっという間でした。1人暮らしは快適でしたが、カッパさんが帰ってきた途端、緊張の糸が解けたのか、眠くなって、カッパさんよりも先に眠ってしまいました。夜11時に帰ってきたカッパさんは、早速ごはんをラップで包んだり、私がつけたトースターの汚れを発見したり(ヘヘへ)。留守中は平穏でしたが、土曜日に私が灯油をどばっとこぼしてしまい(第二次石油ショック)、いやー目の前でどばどば灯油がこぼれていくのはなんという衝撃か。カッパさんのこの間のショックがよくわかったワ~。

今日も早速自転車で灯油を買いにいったり(カッパさんはいつも雪道自転車でガソリンスタンドまで灯油を買いに行ってる。帰りは自転車を引いて帰ってくる)、マックスバリュー(安いスーパー)に買い物に行ったりと働き者のカッパさんです。

=昨日のごはん=

*かすべの煮付け

*いり鶏

*菜の花の梅肉おかか合え

*大根と油揚げのおみおつけ

*雑穀入りごはん

*ビール

かすべとはエイのことだそうです。今が旬なのか、スーパーにたくさん売られています。魚には詳しくない私ですが、これから北海道の魚をいろいろチャレンジしていきたいな~。

3 件のコメント:

Junko さんのコメント...

カッパさん、帰ってきて良かったですネ。プロポーザルははかどってますか~。私は序論、少しずつだけど形になってきました。2月が終わるまでもう少しになってしまいましたが、お互いガンバリマショウ。。

smk さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
smk さんのコメント...

コメントありがとう!それからプロポーザル心配してくれてありがとね。今日のお昼やっと提出しました。お互いこの調子でガンバローね♪