2009年2月14日土曜日

地味~な夕食


野菜ジュースパン。パンをのっけているお皿は、去年カッパさんが一生懸命シールを集めてもらった山崎パンのもの。




カッパさんがいないので地味~な夕飯になりました。

=昨日のごはん=

*かれいみりん漬(添加物たっぷりの赤色だった)

*ほうれん草のおひたし

*しめじのおろしあえ

*カブの葉のおみおつけ

地味な食卓でも盛り上げようと一人で「ねえねえ、カッパさん」とカッパさんがいる振りをして話をしようと試みましたが、続きませんでした。やはり一人の食事はわびしいですね。

今朝のパンは野菜ジュースパン。オレンジ色のかわいいパンができました。カッパさんがいつも飲む野菜ジュースを残して出かけてしまったため、パンに投入したのです(普段私は野菜ジュースを飲まない)。粉は道産小麦粉はるゆたか。この「はるゆたか」と「春よ恋」というのが道産小麦粉の2大ブランドとお見受けしました。山崎パンのダブルソフトなどのふわっとした食感とは対極的な食感です。ぎっしりつまってもちもちっとしている。

今日の札幌は最高気温7度最低気温1度ととても暖かいです。どうりで結露が少なかったです。

0 件のコメント: