2009年12月3日木曜日

ハッピーバースデイ♪カッパさん

今日はカッパさんの誕生日。
これまでは毎年離れ離れだったので、カッパさんの誕生日を2人でお祝いするのは今年が初めて。
今日は私は朝から張り切ってカッパさんのプレゼント(靴)を買いに行き、帰ってきてからはケーキを焼いた。カッパさんは思いがけず職場でもお祝いしてもらったようで、ご機嫌で帰ってきた。そしたら、家では私がケーキを焼いていたとは予想していなかったようで喜んでいた。

プレゼントを靴にしたのは、カッパさんはスニーカーと革靴しか持っていなくて(しかも各一足のみ!)、中間のカジュアルにも、ちょっとお出かけにも使えるような靴を持っていないので、ウォーキングシューズだけどカジュアルにもビジネスにも使えるようなのを買いました。前にran-chanのオペラに、スニーカーにリュックで行ってしまったカッパさん。ran-chanの妹のチャクちゃんが「好みのタイプはTPOをわきまえた人」と話しているのを聞き、「リュックにスニーカーはまずかったな」と思ったそうな。

ゴールデンアップルケーキ(りんごとパイナップルが入ってる)
にろうそくをさして。クリスマスマーケットで買ったろうそくにも火をともして。
カッパさんおめでとう♪
大通り公園でミュンヘンのクリスマスマーケットが開かれている
ホットワインやクリスマスの飾り物の店が並ぶ
ロシアの人がマトリョーシカなどを売ってた
=今夜のごはん=
*大根と牛肉の煮物
*甘エビのお刺身、きゅうり添え
*甘エビ頭のから揚げ
*水菜とあぶら揚げのゆずこしょうサラダ

5 件のコメント:

fine さんのコメント...

カッパさん、お誕生日おめでとう!!昨日はお出かけしていて、パソコンに向き合わなかったので、失礼しました。私の時にはお電話までもらったのにね。ごめんなさい。でも二人で素敵なお誕生祝いができたなんて、本当によかった。これぞまさしくHappy birthday,Kappa-san!!
K-tanも同じ日だったね。

かっぱ さんのコメント...

fineさん、お祝いの言葉、ありがとうございます! 昨日はsmちゃんがケーキを焼いてくれて感激しました。誕生日の手作りケーキは人生ではじめての経験でした。smちゃん、ぜひ来年もお願いします!
p.s. fineさんのブログ欠かさず読んでいますよ。

win min tan さんのコメント...

カッパさん、お誕生日おめでとうございます。

かっぱ さんのコメント...

win min tanさん、ありがとうございます。お弁当の納豆はパックのままもって行き、職場でといて食べています。一人部屋だからできることですね(笑)。

win min tan さんのコメント...

そうか、納豆はパックのまま持っていくのね。練ってからお弁当箱に入れて持っていくのかと早合点してしまった。ハハハ