2009年12月9日水曜日

我が家の家宝、体重計

今は、どこのお宅でも体重計を装備されているのでしょうか?
これまで体重計がなかった我が家にも、今日ピカピカの最新式体重計がやってきました(カッパさんのお友達からのプレゼント)。
体脂肪率とかBMIとか、骨格筋率とかいろんなものがはかれてしまう優れものです。
デザインもシックで大人っぽくって、我が家にはない感じの新顔でございます。
身長性別年齢などのデータを予め入力して、体重をはかると、体脂肪率とかいろいろ数字が出てきて体年齢までわかってしまうのです。

早速データを入力してまずは私が乗ってみました。私の体年齢は33歳、まあ年齢相応でしょうか。
次にカッパさんが乗ったら、カッパさんの体脂肪率はなんと8%!(男性は10%以下だと低いそうです)。そしてカッパさんの体年齢はなんと23歳!私よりも10歳若いの(実際、カッパさんは私よりも5歳年上)。
この体年齢っつーのはどの程度当てになるのかよくわかりませんが、カッパさんはただ単に痩せているだけという気もします。
カッパさんは「骨皮筋エモンだよ・・・・」と言ってました。

じゃん!家宝として大事にします。
すっかり葉が落ちた北大のイチョウ並木
木枯らしがびゅうびゅう吹いて寒いけれど
自転車に乗りながら風に当たるとちょっぴり気持ちが引き締まります

=今夜のごはん=
*皮なししゅうまい、キャベツを下にひく
(下にひいたキャベツに肉汁がしみこんでしゅうまいよりも
美味しいくらい。もっとキャベツ引けばよかったな)
*きんぴらごぼう
*長いもときゅうりの和え物
*カブのおみおつけ
*玄米
今日帰ってきたら、テーブルクロスが変わってた。
昨日までのテーブルクロス、インド綿で私は気に入っているのだけど
カッパさんはくすんだ色で見てると気分が滅入ってくるんですって。

2 件のコメント:

win min tan さんのコメント...

8%とはすごいね。自転車選手みたい。私もその体重計乗ってみたい。

smk さんのコメント...

ぜひ乗りにきてください!!

8%というのはアスリート並みなのかしら。しかしカッパさんは私よりたくさん食べているのに何で私より痩せているのかしら。私の体脂肪率はずっと高いよ(泣)。目指せカッパさん!