2009年7月21日火曜日

飲みすぎました


昨日はカッパさんのお友達ご夫婦が北海道の旅行のついでに見えて、昼の1時から6時過ぎくらいまでずっと食べたり飲んだりしていた。ビールもたくさん、ワインも3本空いたかな。飲みすぎて、お2人が帰った後、私は頭が痛くてずっと伸びていた。カッパさんは「僕のお客さんだから」と、片付けに精を出し、テーブルクロスをすぐに洗濯、洗い物をしたり、天然酵母を仕込んだり、カッパさんは本当に働き者だ。
=昨日のメニュー=
*生春巻き
*パンとハーブチーズ
*アスパラ
*スモークサーモンのサラダ(ハーブドレッシング、クレソンが美味しかった)
*ミニトマトのマリネ
*パエリア
*夕張メロン
ところで何度かやっていたドクの番組取材通訳の仕事。昨日からまた、ディレクターはホーチミン市入りして取材へ。今回から、私は博論に集中するため、この仕事は、プロの通訳として活躍している後輩の方に代わってもらった。せっかくこうして確保できた自分の時間だから、しっかり論文を書かなきゃ。今書いている投稿論文、8月末までに仕上げるのが目標。一応こちらに書いておきますぞ!

0 件のコメント: