2009年6月5日金曜日

北大祭にて

北大のイチョウ並木のこの道、いつ通ってもお気に入り。

北大といったらやはり農学部でしょうか。
農場で育てた苗を売る苗市が開かれていたので、私はすかさず飛んでいった。ハーブの苗などまたいろいろ入手しましたよ。2個で100円。

観光名所になっているポプラ並木、北大農場はこの目の前。

大鍋で作られたパエリアに目をつけていたが、私が食べようと思った頃には作り途中で結局インドカレーを食べた。週末来たらこれを食べるべし。

=今夜のごはん=
*シーフードサラダ
*白菜と京揚げの煮浸し(藤野真紀子さんのレシピ。美味しかった。生活クラブのだしパックもよかった)
*豚肉となす、ピーマンの味噌炒め(母から教えてもらったレシピに豚肉を足した)




0 件のコメント: