2009年10月8日木曜日

両親がやってきた

10月1日から昨日(10月7日)まで両親が北海道に遊びに来ていました。
私が札幌に越してから両親が遊びに来るのは初めてです。
一緒に旅行もして楽しい時間を過ごしました。

最初の日の歓迎の夕食。
いろいろ作ろうと欲張っていたら、あたふたしてしまい母にかなり手伝ってもらった。
イカハンバーグ、イカのお刺身、イカご飯とイカづくし
イカを4杯おろしたのですがイカをおろすと手がかゆくて
しばらくイカはいいやという気分です。
=歓迎のメニュー=
*イカハンバーグ
*イカのお刺身
*タコサラダ
*秋刀魚の甘酢かけ
*シャドークイーンのポテトサラダ(紫色できれい)
*さんまとひらめのお刺身
*ほっけのすり身汁
*イカの炊き込みご飯
次の日は北大をお散歩。
18条の門から入り、重要文化財となっている札幌農学校の農場を見学
ずっと歩いて最後は正門から出て時計台まで。かなり歩いた。
北大の農場を歩るているとおや、杖をついた老人が
と思ったら父でした!
杖をついていると、いかにも老人の雰囲気を醸し出して風景とマッチして◎
杖を持っていると飛行機でも親切にしてもらえたそう。

北大のあじさい
葉っぱも花もきれいな色に朽ちていた
池のカモたち

☆かわゆいカモちゃん☆
キャンパス内池の前のエルムというレストランでランチ

0 件のコメント: