2009年10月15日木曜日

カッパさんの負け?

朝天気がよかったので久しぶりに大学村の森をジョギングした。少しでも運動すると気持ちよい。家に戻ってきてしばらくしたらさっきまで天気がよかったのにいきなりざーっと雨が降ってきて1時間くらいしたらまたやんだ。最近の札幌の天気は晴れたと思ったら急に雨が降ってきたりするので天気予報も当てにならない。

=今夜のごはん=
*秋刀魚の塩焼き、すだち、大根おろし
*ささげ
*トマトの玉ねぎサラダ
*水菜と油揚げのさっと炒め
*きんぴらごぼう
*カブのおみおつけ

食後に床を拭いていたら、カッパさんの椅子の下に何かが落ちていたのでカッパさんに「なんか落ちてるよ」というと、カッパさんは急いで拾っていた。食後に食べた巨峰の皮だった。いつも、私の方がいろいろこぼしたり、汚くしたりするのでカッパさんに注意されてばかりだが、私がカッパさんに注意するのは珍しい。カッパさんは「今日は私の負けだ~」と言ってた。

0 件のコメント: