2009年10月11日日曜日

世間は3連休

今日は久しぶりに北大図書館へ行った。
時折雨がざーっと降って来て寒い。5時になると真っ暗で、冬が目の前に来ているのを感じる。
そういえばこの週末は3連休なんだってね。カッパさんも私も言われるまで気づかなかった。
普段怠けている私は世間が連休になると働き出すのが常であります。
=今夜のごはん=
*マーボー豆腐
*小松菜の炒めもの
*アボガドとみょうが、いくらの和え物
*干ししいたけとピーマン、春雨のスープ

マーボー豆腐、以前はあまり美味しくできなかったが、win min tanさんが陳さんのマーボー豆腐が美味しいと教えてくれたので、検索してみてこちらのレシピを参考にした。美味しくできた。マーボー豆腐には豆板醤が欠かせないけれど、甘いテンメンジャンもよい働きをしてくれる。

0 件のコメント: