2009年10月20日火曜日

洋服交換

この間の日曜日、ユニクロで買い物をしたが、家に帰ってから以前ユニクロで買って結局着なかった服を整理したら何枚か出てきた。ユニクロは安いのでついついぱっと飛びついて買ってしまうが、中にはあまり着心地がよくないものがあって着なくなってしまったものがある。ユニクロは着なかった服を定期的に店頭で回収すると聞いたことがあるのでそれに出そうかな、と言っていたらカッパさんが「僕が着る」。「小さいよ」と言ったが、カッパさんが着たらぴちぴちだったがなんとか入った。カッパさん本当に女物着るつもりかな?

一方、私が「家で着るシャツがほしいな」と言っていたら、カッパさんが「僕のシャツを着る?」と言って襟のついたチェックのシャツを出してきてくれた。今日着てみたらなかなか着心地がよい。この間の冬は私はよくカッパさんのトレーナーを着ていたし、私はカッパさんの服を着て、カッパさんは私の服を着て、仲良く交換して着ることにしましょう!(カッパさんは着方が丁寧なのでシャツやトレーナーなど10年20年きれいに平気で着ているが、私はワンシーズン着ただけでシミだらけにしてしまうのがちょいと問題である・・・)


=今夜のごはん=
*サバの塩焼き、大根おろし
(サバを3枚におろして、塩を振って5分、酢洗いして5分。最後に皮を剥いで焼く)
*ほうれん草
*切り干し大根とにんじんの煮物
*豆腐とわかめのおみおつけ

0 件のコメント: