2009年5月5日火曜日

モエレ沼公園

昨日は朝起きたらお天気がよかったので2人で自転車で出発、さわやかな空気の中を「モエレ沼公園」へ。途中寄った「さとらんど」でジンギスカン屋を覗いたらサツラク農協の牧場で飼育したという牛肉を発見、お昼を食べることに。牛ロースが美味しかった~!
最近肉食べすぎかなって思うけど、安いし美味しいし。北海道の人は本当に気軽にジンギスカンを食べているようだ。帰り道走っているとあちこちから肉が焼ける匂いがただよってきて「うぅー肉!」って感じだった。カッパさんは今日またラム肉買ってきてるし!

モエレ沼公園の桜。高原で味わう桜といった感じで、本州で味わう桜と趣が異なるよ。

イサム・ノグチが設計したというモエレ沼公園。広大な公園全体が一つの作品のよう。
広い空間を存分に生かすよう山や森が配置されている。 こちらはガラスのピラミッド。
公園の中が広いから自転車で行ってよかったよ。

ガラスのピラミッドからの眺め


海の噴水




噴水を囲むように森が。さとらんどは家族連れが多いけど、モエレ沼はおしゃれなカップルが多い。



モエレ山。 太陽の角度によって見え方が違ってくるのが面白い。


モエレ山登りました!

昨夜は帰りが遅くなってしまったので、生協で半額になってた散らし寿司を買ってきてカブのおみおつけだけ作った。

=今夜のごはん=
*ぶりの照り焼き、大根おろし
*小松菜
*ごぼうとベーコンの炒め物
*きゃべつときゅうり、みょうがの浅漬け
(塩もみした)
*かぶのおみおつけ


バンコクに住んでいる友達がマンゴーを送ってくれた。ベトナムのマンゴより黄色くて種が薄い!2人でぺろっとたいらげる。

0 件のコメント: