2009年5月25日月曜日

前のめりなタンポポ

今日は強い風が吹き荒れていて、家の前のタンポポが思いっきり前のめりになっていた。札幌は、風の強い日が多い。どこから風が吹いてくるのか。

=今夜のごはん=
*豚ロースのアスパラ巻き、コーン炒め、トマト添え
*銀だらの西京漬け
*行者にんにくと玉子炒め
*ささげのゴマ和え
*野菜スープ
アスパラがジューシーで肉に負けず美味しかった。行者にんにくは、にらによく似ている山菜でアイヌが昔からよく食べていたそう。私は北海道に来てから知りました。
札幌のスーパーや八百屋ではよく見かけます。
そうそう、コメントを投稿するときにopen ID等入れないとコメントが承認されないと指摘を受けたので、IDがなくても投稿できるよう設定を変更しました。そうだったのか、よくわかっていませんでした。今までID設定のせいで投稿できなかった方、ごめんなさい。

0 件のコメント: