2009年5月26日火曜日

どんどん痩せていくカッパさん

今日は北大からの帰りが7時近くになってしまった。7時近くでもまだ明るい。医学部横の緑のトンネルの道を通り抜ける。

帰りに生協で買い物して、生活クラブの注文品も取りに行った。カッパさんも買い物していたので家には野菜が溢れてる。
何作ろっかねぇ。
食材たくさんあるけどアイディアは枯渇中。
=今夜のごはん=
*牛肉とレタスのオイスター炒め
*ししゃも
*しめじと大根おろし和え
*冷奴(青紫蘇とチャイブのトッピング)
*トマト
*いろいろ葉っぱの浅漬け
*カブのおみおつけ

カッパさん、メタボが心配なお年頃なのに結婚してからどんどん痩せていっている。
ズボンのウエストもゆるゆるだし、シャツやズボンも前よりぶかぶかになっている。
同僚の方に「激痩せ!」と言われたり、会う人毎「痩せましたね」と言われるそうだ。
この間東京の出張から戻ってきたときもまた一段と痩せていてちょっと心配。
カッパさんに美味しいものを食べさせてあげたいという気持ちは誰にも負けないつもりだが(その割には手抜き料理多い?)カッパよ、なぜ痩せていくのだ?

カッパさんは①札幌に来て通勤で歩くようになったから(岩見沢にいたときは目の前が職場だった)②家事をたくさんして体を動かしているから③結婚前は炭水化物と限られた食材をがーっとたくさん食べていたが、結婚してからいろんなものをバランスよく食べるようになったから、などと要因を述べる。

まあ、要因は何でもいいけど、変な病気でないといいなあ。

0 件のコメント: