2009年5月17日日曜日

カッパさんの帰宅に備えて

明日カッパさんが帰ってくるので、家の中を掃除した。
カッパさんも私が留守にしていて帰ってくる前日はいつも掃除をして彼なりに万端の準備をして迎えてくれる。私もカッパさんに倣って、というか、普段あまり掃除しないので(きちんと掃除するのは1ヶ月に1、2回?)これを機会に掃除するといった方が正しいかもしれない。

いつも私は家を留守にして帰ってくると、カッパさん曰く「わがまま炸裂!」だそうだ。
3月に3週間実家にいて戻ってきたときも「私今日は何もしない!」と宣言して、全てカッパさんにやらせてお酒を飲んで酔っ払っては饒舌になって言いたいことをいい、我侭放題だった。カッパさんは内心怒っていて、次の日機嫌が悪かったが、仕事から帰ってきたところをマッサージしてあげたらコロッと機嫌が直った(わかりやすいよ>カッパさん)。

この間の出張から戻ってきたときは我侭ではなかったが、夕ごはんを食べ始めると同時に、出張中に起こったことをしゃべり始め、すべてしゃべり終わるまで2時間くらいぶっ通しでしゃべり続けた。それで言いたいことが全部終わると途端に無口になりその後お風呂に入ってさくっと眠りについた。

さて、明日カッパさんが帰ってきてどんな話が聞けるかな、楽しみである。

0 件のコメント: