2009年5月14日木曜日

テレビがほしい


久しぶりに自分でパンを作った。
ココアパウダーと黒砂糖を入れて黒パンに。

=今夜のごはん=
*えびとキャベツの香味炒め
*小松菜
*冷奴
*大根のおみおつけ
後は残り物
いつも能天気に生きている私にしては珍しく一人でいる寂しさが押し寄せてきた。なんだか食事もテキトーだし、やる気も起こらない。こんな日はお風呂に入って早く寝よう。こんなときテレビがあればよいのにな(家にはテレビがないのだ・・・)。

2 件のコメント:

win min tan さんのコメント...

カッパさん、東京に出張なのね。鎌倉にくる時間はないよね〜?!

smちゃんのところもテレビがないのね。家も蟲がテレビ嫌いなので、同居生活が始まってからずっとテレビがありません。私は結構テレビっ子だったので、最初は見たいなあ、と思ったりしたこともあった(当時、実家で見ていたERとかビバヒルとかのアメリカのドラマが好きだったの)けど、今は慣れてしまいました。それにインターネットでBBCのラヂオ聞けたしするしね。(聞き始めたころは何言っているか全然わからなかった。ハハハ)

同居人がいなくなると、食事を作る気がしなくなるって、気持ちわかるなあ。私なんか、毎日昼ご飯がそんな感じ。かなり手抜きで、妊婦なのにまずい、と。

smちゃんのママブログ、楽しいね。食事の写真がいい。smちゃんにも確実にママの遺伝子が流れている感じ。あー、品数の多さに私はいつも圧倒されてしまうのです。しかも、おいしそう!

smk さんのコメント...

win min tanさん宅に置いてあったようなテレビはあれ、ビデオしか見られないっていうのだったっけ?

普段はほとんど見たいと思わないんだけど、一人で食事が終わってくつろぎたいときにテレビがあるとよいなーってふと思うのですよね。カッパさんは「博論が終わったらね」などと言っている。全く、博論終わった暁にはいろんな約束が溜まっているのではないだろうか?(まあ本当に終わればバンザイだけど道は遠し)

ところでWin min tanさんの毎日のお弁当作りすごいですね(この間クックパッドで見ましたよ!栄養たっぷりで美味しそう)蟲さんもお昼が楽しみなのでは。お弁当自分の分も作るっていうのはどうかな~?