2009年5月19日火曜日

火曜日は買い物の日

今日は火曜日、生活クラブが届いた。大根は葉がしっかりついていて嬉しい。「美味しい」とおススメのキムチも届いた。

班で購入しているので近くのお宅に取りに行くが、そのお宅のガレージの一角が生活クラブのコーナーになっているので、いつ行ってもよいのが助かる(冬は冷蔵庫より寒いので生もの置いておいても大丈夫だそうだ)。これが、決まった時間に取りに行かなければならなかったり他の人に頼んだりしなければならなかったら、きっと面倒に感じて生活クラブには入らなかっただろう。

カッパさんは火曜日お決まりのマックスバリュー(安売りスーパー)へ買い物に行った。カッパさんがせっかく安いもの買って節約しても、私がどんどん生活クラブで買い物するのであまり節約効果なし・・・である。

=今夜のごはん=
*チキンカツ(鶏胸肉にトマトとチーズを挟んだもの)
*ブロッコリーとトマト
*ポテトサラダ
*冷奴
*大根の葉と油揚げのおみおつけ

0 件のコメント: