2009年5月13日水曜日

実家でゆっくりしてネ~

家の前の八重桜。タンポポとのコントラストがきれい。

=今夜のごはん=
*かれいの煮付け(ぼろぼろになってしまった。どうやったら崩れずにできるの?)
*冷奴(生活クラブのお豆腐、味が濃くて美味しい)
他はすべて残り物







カッパさんがとうとう私に愛想をつかして家を出て行ってしまった。
「もう、実家でゆっくりしてきます!」と言い残して。ガーン!!

なーんていうのはじょーだんですが、カッパさんのセリフは本当です。
今日からカッパさんは東京出張、出張中はまた私の実家に泊まるので、出張が近づくにつれてカッパさんは「実家でゆっくりさせていただきます」って夫との生活に疲れて実家に帰ってしまう妻を演じていた。
私の実家だと家事をしなくてよいので「ゆっくり」できるそうだ。
カッパさんゆっくり羽伸ばしてきてね~

私にとっても、面倒見のよいカッパさんがいつもいろんなことをやってくれてついつい甘えてしまうので、時には一人暮らしをして、自立心を養った方がよいようだ。一人でいると、ゴミだし、風呂掃除、布団敷き全部やらなきゃいけないもんね(普段これらはカッパさんがやってくれている・・・うぅ、カッパさんのありがたみが身に沁みるぜぃ)。

0 件のコメント: